噂のFUJIFILM X-T200にはXC35mmF2がセットされるのかな?

富士フイルムの新しいレンズ。 噂がでてますね。 XC35mmF2 XCシリーズの単焦点ですね。 XCシリーズはズームレンズしかありませんでしたからね。

単焦点とズームレンズの違い

単焦点レンズとズームレンズの違いのおさらいです。 簡単に書くと画角が固定なのが単焦点レンズ。 画角を変えることができるのがズームレンズです。 ズームレンズの方が便利じゃないの? そう思うかもしれません。 でも単焦点には単焦点の利点があるんですね。 違いは、撮った写真を見比べてみるとわかってきます。 初めの頃は気付かないかもしれません。 だんだん気付くようになります。 単焦点使ってる人の写真。 ズームしか使っていない人の写真。 どう違うの? それは自分で感じるしかないんですね。 単焦点が○でズームが×ではないんですよ。 違うということです。

でXCシリーズの単焦点レンズ。

まだ噂の段階なのでよくわかりませんけどね。 XFシリーズにも同じXF35mmF2が既にあります。 XF35mmF1.4 の軽量低価格版です。 XF35mmF2 と XC35mmF2 違いが気になりますね。

キットレンズ

レンズ付きでカメラを買う場合にセットで付いてくるレンズがあります。 X-AシリーズやX-Txxxシリーズには、XCズームレンズがセットになっていますね。 噂ではX-T200が発表されるようなので、そのレンズに単焦点のXC35mmF2がセットされるというのはあり得ますね。 良いことだと思います。 その発表。 どうやら1月23日のようです。 今日も元気に楽しく]]>