日常のおと

ポッドキャストイベントが続く|3/9 大阪難波

日常のおと、ハタモトです。

ポッドキャストイベント

今週土曜日の3月9日は、大阪のポッドキャストイベント「ポッドキャストフリークス」が開催されます。

3月2日、京都のLISTENイベントに続くポッドキャストのイベントになります。

土曜日のお天気は晴れ時々曇り、ちょっと寒くなりそうですね。

この番組「日常のおと」もサポーターとして参加させていただきます。

会場に番組のグッズとかシールとかそういうものを置くテーブルがあるんですが、「日常のおと」のZINE(小冊子)も置かせていただきます。よろしければ当日お手に取ってみてください。

50冊ほどしかないんですが、少し手持ちも持っていこうかなと思っていますので、お声掛けいただければと思います。

ZINEのサイズなんですが、今回CDジャケットサイズで作っています。
予算の都合でCDは付けていませんが写真も載せておきます。

FUJIFILM X100VI

話変わりますけど、前回、前々回と FUJIFILM の新しいカメラ X100VI の話題をしているんですが、海外では予約が注文殺到しているらしくて、なかなか手に入りにくくなっているみたいです。

今朝、日本国内での販売開始日が公式から発表されたんですが、ちょっとね、なかなか入手難しそうですね。

90周年記念の刻印付き限定モデルというのがありますが、それの抽選は仕方がないとして、通常版の方も抽選販売になりそうな感じです。

もうすでにカメラのキタムラさんとかヨドバシカメラさんとか、「予約は受け付けません」みたいな、「抽選販売になります」という告知がありました。

マップカメラさんで一部予約を受け付けてたみたいですけれども、もうすでに終了しているかもしれないですね。

シルバーの方はもうなくなっていました。
ブラックがちょっと残っている感じですかね。

でもこれね、予約受付してる(こういうやり方良くないよ…)んですが、本当にマップカメラさんは確保できるのかなという心配もあったりするんですけれども、その辺どうなんでしょうかね。

実際に、ショップが確保できてると思って決済してしまってる人が見受けられる。これは良くないよね。注意書きも小さいですし。その人たちは、他のショップでの抽選販売応募機会を損失してしまわないか気掛かりです。私が心配することでもないですけどね。😅

前の機種、X100Vですね。
これがね、TikTokとかで流行ったみたいで海外で大流行して、売れに売れまくって、値段も中古価格もかなり上がったという風に聞いてますけれども、その勢いが今年も続いているみたいです。

ちなみに90周年限定モデルの抽選応募締め切りが、3月10日の23時59分までになっています。

通常版の抽選販売の応募が3月28日からと予想されていますが、なかなか厳しそうですね。
コンデジなんですけどね。
欲しい人のところに届くといいなと思います。

あとがき

ということで土曜日ね、Podcast Freaks行かれる方おりますでしょうか。
大阪の難波です。

富士フイルムの新しいね、カメラ置いてる場所が堺筋本町、本町あたりにあるんで近いんで、ついでに寄れたらいいかなと思ったりもしてるんですけれども、どうなりますか。

Podcast Freaksは11時からですか、始まりが。
結構遅くまで、夕方何時までですかね、ちょっと覚えてませんけれども、5時ぐらいまででしたっけ。

なんかいろいろポッドキャスターさんがトークショーもあるみたいですし、楽しみにしています。

日常のおと、ハタモトでした。
それではまた。

このエピソードは、音声で聞くこともできます。

ご訪問ありがとうございます

-日常のおと
-, , ,

htmt41 - デジタルクリエイティブをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む