画像をマウスオーバーするとPinterestのPinボタンが出てくるようにする方法。

Pinterestは、簡単にブログの写真をシェア(ピン)していただけるような仕組みがある。 ブログを書いてると写真や図を貼り付けることはよくあること。 写真ブログなんかだとTumblerやPinterestなどに写真をシェアしてもらえるとアクセスが増えたりします。 ということで、写真をシェアしてもらえるようにソーシャルボタンを設置するのは当たり前になってきました。 Pinterestも日本語版になりました。 Pinterestは、簡単にブログの写真をシェア(ピン)していただけるような仕組みが用意されています。 ブログに貼り付けた写真をマウスオーバーするとPinterestのシェアボタンである[Pin It](日本語版では[ピン])が現れるようにできるのです。 下の画像:左のトマトの写真をマウスオーバーしたのが右の画像。[ピン]ボタンが現れてます。 outhover 方法は、簡単なスクリプトをブログのテンプレートに追加するだけです。

Pinterestの画像をブログ記事に貼り付ける方法が変わりました。

こちらに新しい方法を書きました。 icon-arrow-right Pinterestをブログに貼り付けるウィジェットビルダーが簡単になるよ。 icon-arrow-right Pinterestの使い方「初心者〜ビジネス活用の5ステップ」
Widget builder のページを開きます。 1:Pin It Button を選ぶ。 2:Image Hover を選ぶ。 builder Image Hover を選択したら、その下にある[Build It!]をクリック。 すると貼り付けるスクリプトが出てきます。 Load the JavaScript の下にあるのがスクリプトです。 はじめは[Easy]になってますが、私は[Advanced]の方を使っています。 [Advanced]を使う理由は難しいのでここには書きません。というかよくわかりません… どちらでもOKです。 Easy Advanced 試しに下の画像をマウスオーバーしてみてください。 トマト 左上に[ピン]ボタン出てきました? この記事にスクリプトのコードを載せても良かったのですが、Widget Builder を実際に触ってみて欲しかったので画像にしました。 便利な Widget は他にもありますので、いろいろお試しくださいませ。 → Widget builder icon-arrow-right Pinterestをブログに貼り付けるウィジェットビルダーが簡単になるよ。 icon-arrow-right Pinterestの使い方「初心者〜ビジネス活用の5ステップ」 [amazonjs asin=”4798128198″ locale=”JP” title=”Pinterestビジネス講座”] 今日も元気に楽しく♪]]>