富士フイルムミラーレス一眼デジタルカメラX-T30の噂?

ワードプレスがバージョン5に進化して第一投目の投稿です。と書きつつワードプレスの話ではありません。富士フイルムのミラーレス一眼デジタルカメラのお話です。

わたしが日常使っているカメラは富士フイルムのX-E2です。はい、だいぶと前の機種ですね。現在X-Eは3になっています。X-E2は使い慣れているのでまだ変える予定はありません。

困ってることと言えば X RAW STUDIO で現像できないこととフィルムシミュレーションのエテルナが使えないことでしょうか。ファームウェアのアップデートはもうなさそうですし。

参考FUJIFILM(フジフイルム) X-H1 実写レビュー | フォトヨドバシ

いい色してますよね。横長の写真がよく似合いそうです。使ってみたい。

で、今日書きたかったことはエテルナの話でもなく来年の第1四半期にリリース予定と噂のあるX-T30。

Fujifilm X-T30 To be Released First Quarter 2019 – Fuji Rumors

X-Eタイプと見かけ上違うところはファインダーの位置。イメージセンサーの垂直上にファインダーがある。X-Tタイプと同じですね。

見ている目とセンサーの位置がずれないのは良いですよね。あまり気にしたことはないですけど。

https://hatamoto.biz/fujifilm-xt30-2/
]]>