Pinterest登録後に名前を変える方法。

Pinterestの名前を変えられない。 という人はいませんか? 日本語版になってから新規登録したユーザーの方は読み飛ばしてください。 今回はPinterestの英語版を使っていて、最近日本語に設定を変えたユーザー向けの記事になります。 セカンドネーム さしあたって困るような事もないとは思いますが、いざ名前を変えようと思ったときのために書いておきます。 2012年8月に書いた「Pinterestの登録が招待制からオープン制に変わりました。」の記事にあるように、以前は[名前]の記入欄が[ファーストネーム]と[セカンドネーム]に分かれておりました。

Pinterest日本語版の登録は名前記入欄が1つだけ!

日本語版になってからの登録では[名前]の記入欄が1つになりました。

アカウント作成

名前を変更するページへのリンクは、プロフィール欄の右下の鉛筆マークです。 名前変更ボタン プロフィール設定ページを開いてみると

プロフィール設定

名前欄が1つしかありません。 以前設定したセカンドネームを変更する欄がどこにもありません。 このままではセカンドネームを変えることができないのです。 そこで、どうするか!

Pinterestの名前[セカンドネーム]を変更する方法

方法は簡単です。 アカウント設定ページの言語をEnglish(US)に変えるとセカンドネームも変えることができます。

プロフィール設定2

言語設定

言語をEnglish(US)に変えると!

セカンドネーム設定

セカンドネームの記入欄が現れました。 変更したら言語を日本語に戻すのをお忘れなく。 [amazonjs asin=”4798128198″ locale=”JP” title=”Pinterestビジネス講座”] 今日も元気に楽しく♪]]>