ポッドキャストのはじめ方

音声配信・ポッドキャスト・stand.fm メモ台本の作り方|マイクを前に言葉が出てこない?

秋のランタナ

音声配信収録。
録音ボタンを押して話し始める。
そのときに頭の中が真っ白になる。
言葉が出てこない。

話す内容は決めてたはずなのに「何を話すんやったっけ?」そんな時に役立つ「メモ台本」についてのお話し。

<こちらもおすすめ>
🎙『音声配信standfm新機能 音源ダウンロードは誰にメリットがあるのか?

自分がstand.fmに投稿した配信の音源ファイルをダウンロードできるようになりました。かつては手元に音源ファイルを残したいけど、その方法は複雑面倒でした。それが2022年8月25日から可能になった。どんな人にメリットがあるのか。そんなお話をしています。

この番組では、クリエイターのコンテンツプロモーション、情報発信に役立つ、最新のデジタル情報、ガジェット、WEBツール、クリエイティブツール、情報発信のノウハウについての日々の学びをお届けしています。

Twitter、Instagram、ブログ、YouTube、音声配信などでデジタルコンテンツを発信してみたい、あるいは発信しているクリエイターやフリーランサーのお役に立てると嬉しいです。

情報発信のメリット何でしょうか?
それは、プライベートからビジネスまで、出会いたい「ヒト・モノ・コト・情報」を引き寄せること。

今後も配信を聴いてみたいという方は、フォローしていただけると嬉しいです。番組やエピソードへの感想やメッセージ、お待ちしています。

<SNS>
Twitter:フォロワー約5,500人
https://twitter.com/hatamoto_s/

<SNS>
Twitter:フォロワー約5,500人
https://twitter.com/hatamoto_s/

ご訪問ありがとうございます

-ポッドキャストのはじめ方

htmt41 - デジタルクリエイティブをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む