blog & note

イベント集客は、巻き込む力だけでなく巻き込まれる技術も必要

紅葉

「巻き込まれないように気をつけてる」そんなことありませんか?

新しい手帳は11月29日から

新しい手帳に書き込む。
そんな季節ですね。
気づいたらもう12月になっていました。

あれ、手帳書き始めるのって12月の終わりじゃなかったっけ?
来年の手帳。
11月29日からになってる。

noteフェスのその後

ついこないだのように思っていたnoteフェス。
10月中旬でしたね。
1ヶ月以上前だ。
そんなに経ってったっけ。

Web担当フォーラムというサイトでnoteフェスを総括するような記事が公開されていました。

https://webtan.impress.co.jp/e/2021/12/02/41881

レポーターを巻き込んだフェス作りの秘訣

確かに難しいですよね。
はじめはレポーターどうしの接点もない状況でスタートするわけです。
かつ、オンラインです。

どのように盛り上がっていったのか。
というお話が書かれています。

オンラインイベントをやってみたいという方に参考になるところがありそうです。

記事の中で、わたしのnoteフェスグッズ写真が掲載されていました。ありがとうございます。

プロセスエコノミー

なんだろ。
プロセスエコノミーって。
そう思っていましたが、今回noteフェスを通じて、プロセスエコノミーを少し体感した気がします。

気づいたら大きな波に巻き込まれていた。
そんなnoteフェス。

巻き込む力が必要だと聞くことはあるけれど、もしかすると「うまく巻き込まれる技術」もかなり重要なんじゃないかなと思った。

「巻き込まれないように気をつけてる」そんなことありませんか?

巻き込まれてみた企画

そうそう、12月に入ったのであちらこちらでアドベントカレンダー企画も始まっているみたいですよ。
わたしも、こちらのアドベントカレンダーにうまく巻き込まれたいと思います。12月14日担当です。そろそろ書き始めよう。

ポッドキャスト配信について語る Advent Calendar 2021 - Adventar

皆さんも、何かにうまく巻き込まれてみませんか?

今日も元気に楽しく

-blog & note
-, , ,