SNS

Threads(スレッズ)アップデート。待望のフォロー中タイムラインや翻訳機能にワクワクする。

Threads(スレッズ)のアップデートがありました。
以下は、インスタグラムの責任者 アダム・モッセリさんの🧵ポストです。

Post by @mosseri
View on Threads

翻訳するとこうなります。

Threads アップデート内容

  1. フォローしている人の投稿のみを時系列で見るフィードオプション
  2. 投稿翻訳
  3. アクティビティで通知をフィルタリングする新しい方法
  4. フォローボタンで、フォロワーを簡単にフォローバック
  5. あなたのアカウントが非公開の場合、新しいフォロワーを承認する簡単な方法

「フォロー中」のタイムライン

みなさん心待ちにしていた「フォロー中」のタイムライン機能です。

「フォロー中」が見えていない場合は、下部のHomeアイコンとタップすると「おすすめ フォロー中」タブが表示されます。

ちなみに、Homeアイコンで「おすすめ」が表示されているか「フォロー中」が表示されているかを判断することもできます。

細かい心配りも印象が良いですね。
こういったちょっとしたことがユーザー体験に影響するのでしょうね。

みなさんの要望が多かった「フォロー中」タイムラインですが、私的には「おすすめ」フィードも必要だと思います。「フォロー中」だけだと受け取ることができる情報に偏りができてしまいます。

接点のなさそうな人や情報との出会いがあるのもSNSの良いところだと思います。セレンビリティと言ったりするのかな?

セレンディピティだった…

「フォロー中」タイムラインより嬉しい翻訳機能

ちなみに、この翻訳は、今回のアップデートでもある投稿翻訳の機能を使って翻訳したものをキャプチャーした画像です。

これが、なんともスマートな翻訳方法で、右下に「文A」というマークが見えますね。それをタップするだけで翻訳できます。とても使いやすい。

Twitterでは、見つけにくかった海外の写真家さんやデジタルクリエイターさんの投稿も簡単に取りにいくことができそうです。この翻訳機能にはとてもワクワクしています。

私の今朝のThreadsポストを貼っておきます。
フォローしていただけると嬉しいです。

Post by @hatamoto_s
View on Threads

今日も元気に楽しく

ご訪問ありがとうございます

-SNS
-

htmt41 - デジタルクリエイティブをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む