何気ない日常の残し方

日々の暮らしの中にある何気ない日常風景を残しませんか

噂話 ポッドキャスト 富士フイルム X カメラ & 撮影

富士フイルム X-E4 が気になる CP+

投稿日:2020年12月4日 更新日:

-, , , , ,

フォトキナは当面の間お休み。

Amazon で開催されていた5日間の Big Sale ブラックフライデー&サイバーマンデーが終了しました。何か、良いもの見つかりましたか?

平日の朝、noteに投稿している朝のカメラ情報メモからカメラに関する話題を日常という視点でお話ししています。
今回は、12/2 のメモからです。

フォトキナ開催中止

☞ ドイツの写真展示会「フォトキナ」開催中止へ 「CP+」の存在感高まる | マイナビニュース

フォトキナ、中止が発表されました。

フォトキナは、映像関連の世界的な総合見本市です。ドイツのケルンで2年に1度開催されていました。カメラ・写真関連の新製品も発表されるイベントでした。70年も続いていたそうです。

公式サイトには、当分の間中断と書かれています。

日本で開催されるカメラと写真映像のワールドプレミアショー CP+ も今年の開催は中止されました。

フォトキナは当面中止となりましたが、 CP+ は、オンライン融合イベントとして2021年に開催されるようです。

関係者やCIPAの中の人たちにとっては、大変な事が多いと想像します。参加する側からすると新しい開催の形に期待が膨らみます。特に遠方で現地参加が難しかった人たちにとってはありがたいはずです。

アッツアツのヘビーな参加者限定イベントではなく、幅広いカメラファン、写真ファンが参加するイベントになりそうです。

CP+2021 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」

この CP+ 2021 は 2月25日〜28日となっています。

富士フイルム X-E4

富士フィルム関連の噂としては、X-E4 がとても気になります。
X-Eラインは終了したと何度も言われていました。
CP+ で発表されることを期待しています。

X-S10 に搭載された手ブレ補正機能が X-E4 にのっかることはちょっと考えられません。だとするとインパクトに欠けてしまいます。どんなカメラになるのでしょうか。

手ブレ補正機構がまたさらに30%小さくできたので X-E4 に載せてしまいました。なんてことがあるとビックリです。

CP+ で X-E4 の発表が決まってるように誤解しないでくださいね、あくまでも噂です。

SIGMA Xマウントレンズ

12月1日にシグマのオンライン新製品発表会がありました。残念ながら Xマウントレンズの話はありませんでした。

映像の最後に質問タイムがあり「Xマウントは?」「Zマウントは?」と質問コメントが多数ありましたが、天の声さんは見事にスルーしてましたね😊
触れちゃいけないところです。

どんな新製品が発表されるのか楽しみです。
今日も元気に楽しく

-噂話, ポッドキャスト, 富士フイルム X, カメラ & 撮影
-, , , , ,

Copyright© 何気ない日常の残し方 , 2021 All Rights Reserved.