ハガキ文化が復活するかもしれないGoogleの新しいサービス。

写真、プリントしてますか?

アメリカでGoogleフォトの写真をプリント&郵送をしてくれるサービスが始まるそうです。
月額6.99ドルということは、日本円でいくら?
約733円(2020年10月22日 23:41時点)
これは税別かな。

Googleフォトはご存じですか?

Androidスマホを持ってる人なら普通に使ってることが多いですよね。
Android端末で撮った写真とか画面キャプチャした画像とかをGoogleフォトのクラウド上に自動保存してくれるので便利です。

低解像度の場合、自動保存までは無料のサービス。
今回、新たに発表されたサービス「プレミアム プリント シリーズ」を使う場合に月額制の料金が必要になります。

高い? 安い?

日本でのサービスインがあるのかないのか解りません。
月約733円。
安いか高いか。
どう思います?

アメリカで10月中にサービス提供が始まるようです。
コ□ナ渦で、会う機会が妨げられていたりするので需要があるのかもしれませんね。

毎月10枚。

自分で選ぶことはもちろん、面倒くさがり屋さんのために自動選択も備わるようです。
まぁできれば自分で選びたいですよね。

できるなら、定額制オンリーじゃなく、必要なときにだけ使えるプランも欲しいかな。

ただ、その解決方法も用意されています。
月をスキップしたりキャンセルすることもできそうなことが書かれています。

そのままポストカードとして使える。
これ良いですね。
もしかすると、ハガキ文化が復活するかもしれない。

今日も元気に楽しく