ハウツー SNS

Pinterestの既存アカウントを日本語版に変える方法。

Pinterestを日本語に切り換えるおまじない Pinterestが日本語版になったことは先日お伝えしました。 新規にアカウントを作成する人は大丈夫だと思うのですが、既にPinterestのアカウントを使ってる人の中には「日本語版に変わらないぞ?どうやったら日本語になるのだ?」と困ってる人もいるかもしれません。 というか、結構多数見かけます。そこで、日本語版に切り換える方法を書かせていただこう!というか、設定を日本語に変えるだけなんです。その設定場所がわからないということだと思います。

まずは、設定をひらく。

設定

そして、国の設定を[日本(日本)]に、言語の設定を[日本語]に変える。

言語と国

国と言語、2つ設定がある理由は?

国の設定で流れてくるピンや検索対象が変わるのだと推測します。 試してませんが、国をアメリカにして言語を日本に設定したり、国を日本にして言語を英語にしたり、使う人によって変えることができるのだと思います。 [amazonjs asin="4798128198" locale="JP" title="Pinterestビジネス講座"] 今日も元気に楽しく♪]]>

クリエイティブな暮らしを応援するチャンネル「クリエイティブが好きッ」音声配信中。

配信内容

news check for Creative Life
クリエイティブな情報収集の朝時短に。「コンテンツメディア」と「クリエイティブツール」に関する情報を平日の朝、noteに投稿。その中からピックアップして音声で解説しています。
その他、不定期でカメラと写真、草花、散歩、おうちごはん、ベランダ菜園など、のんびりお話しています。

写真好き、ハンドメイドなどもの創りが好きな方、創り、文章イラストマンガなどクリエイティブが大好きなみなさんにお聴きいただけると嬉しいです。

主なコンテンツメディア

音声配信:ポッドキャスト、stand.fm など
ブログ:note、WordPress
SNS:ツイッター、インスタグラム
クラウド:Google、Amazon、Microsoft など

主なクリエイティブツール

ハード:カメラ系、Apple系、音声配信系
ソフト:Adobe系

-ハウツー, SNS
-,