ミラーレス一眼カメラはどの販売店で買う?

触ってみてから

カメラ販売の実店舗が近くにあるか無いかで答えは違ってくるかもしれません。近くに実店舗がなければネット通販に頼らざるを得ません。

但し、当ブログで何カ所も書いてることですが、1度はカメラを触ってみて欲しいのです。自分にとって使いやすいのかどうか操作しやすいカメラなのかは重要です。

最近はカメラをレンタルできるサービスもあります。その分コストが増えますが触らずに買うのだけは避けるべきです。

カメラ、家電、ガジェットのレンタル【Rentio】
人気家電・カメラの宅配レンタルが4日間\1,980~

どのカメラにするのか検討するためならどのお店でもかまいません。カメラを置いている実店舗で実際に触って選びましょう。できれば商品ラインナップが多い大型店がおすすめです。

ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、ケーズデンキ、カメラのキタムラ、エディオン、ソフマップ、ビックカメラなどお近くのカメラ屋さんを探しましょう。

注意!検討する店と購入する店は別

使いやすいカメラ、操作しやすいカメラが見つかるまで購入してはいけません。「安いから」とか「何でも綺麗に撮れる」だとか「今なら○○」とかお店の誘惑に負けないようにしてください。

そういう類いの理由で購入したカメラは、ほぼクローゼットの奥の奥にしまい込まれて使われることはありません。何でも綺麗に撮れる万能カメラは存在しません。大きなズームレンズなんて滅多に使う機会はありません。

納得いくまでカメラに触れて揺るぎないところまできてからお店選びを考えましょう。どのお店で購入するのか?ここまできたらもう安心できるところで買うのが1番です。

Amazon通販が安心できるのであればそれも良し、ヨドバシカメラの対応が気に入ったならそれも良しです。カメラ本体を選ぶまでにココなら大丈夫と感じたところを選びましょう。

それでも価格が気になりますか?それなら価格コムで比較することも可能です。

[st-kaiwa4]続いて、カメラは新品が良いのか中古でも大丈夫なのかというお話です。[/st-kaiwa4]

[st-card id=607 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

]]>