何気ない日常の残し方

日々の暮らしの中にある何気ない日常風景を残しませんか

ハウツー blog & note

ブログに何を書けば良いのかわからないときはこの3つを意識する

投稿日:2012年5月1日 更新日:

-, ,

この記事は2012年5月1日に書かれたエントリーです。
内容が古く、現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

「何を書けば良いのかわからない...」 と、何もしないままではもったいないと思います。

ブログ記事の3要素

そんな方は以下の3要素を意識してみてはいかがでしょうか。 ブログ記事の3要素を意識しよう。
  1. 話題性
  2. メッセージ
  3. 行動

1:話題性とは、その話題を誰かが誰かに伝えたくなるような内容です。

「なぁなぁ、○○が□□で△△だそうだよ!」 こんな誰かに話したくなるような内容を入れてみましょう。

2:メッセージとは、あなたが伝えたい内容そのものです。

メッセージは欲張ってはいけない。 ワンツールワンメッセージ。ブログであれば1つの記事に1つのメッセージです。

3:行動とは、その話題性とメッセージを受けた相手に促す行動です。

どう行動して欲しいのかを意識しましょう。]]>

メンバー募集中 📷

日常カメラサークル @note

 日常カメラサークル|何気ない日常の残し方
 日常カメラサークル|趣旨活動内容

FUJIFILM X ギャラリー @facebook|メンバー約1,500人

富士フイルムXシリーズのミラーレス一眼カメラユーザーによるフォトギャラリーです
 FUJIFILM X ギャラリー

-ハウツー, blog & note
-, ,

Copyright© 何気ない日常の残し方 , 2021 All Rights Reserved.