PinterestでPin Itした画像をブログに貼り付けて記事を書いてみる。

Pinterestはもう始めてますか?

  • 話には聞いたことあるけど、まだよくわからなくて…
  • もういろんなSNSで手一杯です…
  • カメラ女子、カメラ男子じゃないので…
いろいろご意見はあるかと思います。 そこで、1つの利用例としてブログ記事に使う写真素材として使う方法をご紹介。

Pinterestの画像をブログ記事に貼り付ける方法が変わりました。

こちらに新しい方法を書きました。 icon-arrow-right Pinterestをブログに貼り付けるウィジェットビルダーが簡単になるよ。 icon-arrow-right Pinterestの使い方「初心者〜ビジネス活用の5ステップ」
では、ブログに貼り付ける方法を動画でご紹介します。(音声ナシ:約2分2秒)

Pinterestの画像をブログ記事に貼り付け方法

https://youtu.be/VEGhKa1mwHg とても簡単に貼り付けることができました。 でも肝心なのはブログ読者からの視点ですよね!では、ブログの読者から見た場合はどうなのでしょうか?

ブログ読者から見るPinterest

Pinterestの画像を貼り付けたこの記事(今見てる記事)を見る → 写真をクリックしてみる → Pinterestを経由して →ブログ記事(Pin Itされた元画像の記事) ちょっとわかりにくいですけど、元の画像の著作者のブログ記事にたどり着くようになってるんですね。 それでは、動画をご覧ください。(音声ナシ:約1分21秒) https://youtu.be/ImRw4CCneSI 簡単に画像貼り付け記事が書けるのはいいけれど、ネガティブな記事に使われたら嫌だろなぁと思います。 そのへん、他人の画像を貼り付ける方は十分に気を付けていただきたいものです。 Pinterest側でもそこのところをなんとかクリアにしていただけるといいのですが、気になる点です。 これは、NAVERのまとめ記事にも同じようなことが言えるのかもしれませんね。 icon-arrow-right Pinterestをブログに貼り付けるウィジェットビルダーが簡単になるよ。 icon-arrow-right Pinterestの使い方「初心者〜ビジネス活用の5ステップ」]]>