ツール

音声配信アプリAnchorでインポートしたBGMがリピートされない問題。

AnchorでオリジナルBGMインポート時の問題

コンテンツクリエイターさんに役立つ情報を音声で解説しています。

今回のお話は、

Anchor というポッドキャスト配信アプリで自分のオリジナルBGMをつけて音声エピソードを作成した時に困ったこと

というお話です

今回のお話は Anchor でも配信している中級配信者さんに向けての内容です。
初級者さんには、少し難しい言葉が出てくるかもしれません。
今後のために聴いておこうかなと思われた方、Anchor 配信について気になる方は、最後までお聴きいただけると嬉しいです。

🌱

音声配信でBGMとして利用できるように、オリジナルの楽曲を創りました。
スマホ版のAnchor アプリであれば、音声収録後音楽をインポートして付けることができます。

今朝、試してみました。
お聴きいただけたら嬉しいです。

こちらの音声。
配信の最後はBGMがない状態になっています。

どうやら、Anchor でオリジナル楽曲をインポートした場合、BGMを自動でリピートしてくれないようです。

対策としては、インポート用BGM音源を長めにリピートした状態で作成しておく。

1つのエピソードは、通常10分程度、長くても30分を超えることは少ない。
ということで、30分程度までのばしたBGMに作り直すことにします。

BGM音源の長さや容量に規定がなければ良いですが…
後で試してみます。

結果は、また後日、お話できればと思います。

🌱

ということで今回は

Anchor というポッドキャスト配信アプリで自分のオリジナルBGMをつけて音声エピソードを作成した時に困ったこと

というお話でした

お気軽にコメントもお待ちしています。

ライブ配信は基本的にアーカイブを残していません。
不定期なのでフォローしていただけると逃さずお聴きいただけます。

また、コーヒーでも飲みながらお聴きいただけると嬉しいです。

今日も元気に楽しく

-ツール
-, , ,