企画

著名人と無名人の音声メディアへの考え方の違いとは? #009

孤独

https://unsplash.com/photos/vXymirxr5ac

のんびりデイズ(@hatamoto_s)です。
これからポッドキャストをはじめる人に役立つ情報を音声で解説しています。

ポッドキャストの継続で、こんなお悩みはありませんか?

音声配信をぜんぜん聴いてもらえない。
このまま続けて意味あるのかな?
モチベーションが維持できなくなってきた。
やっぱり、ポッドキャストって著名人・有名人だけのものなのかな?

そんな不安やお悩みを解決する

Facebookもライブ音声に参入。著名人と無名人では、音声メディアに対する考え方を変えた方がよさそう。

というお話です。
気になる方は、最後までお聴きいただけると嬉しいです。

Apple Podcast
Spotify Podcast

🌱

Facebookも、クラブハウス同様の音声交流プラットフォームをはじめたようです。ポッドキャストも提供。ソーシャル・オーディオ事業を拡大する。音声を一流のメディアにしたいという思いがあるようです。

全てのソーシャルサービスが音声メディアに取り組んでいる?
Twitter、Google、Apple、Amazon、Spotifyなどなど、数え上げるとキリがありません。そこに、Facebookも参入してきました。

配信は、
iOS のみ
著名人のみ
特定のフェイスブックグループ

聴くのは、OS不問

まだまだ、不明な点が多い。

著名人と無名人では全く違うメディアと考えた方が良い。

なぜなら、音声は、聴いてもらうまでのハードルが高いコンテンツだからです。
多くのリスナーを獲得するためには、著名人、著名グループである必要があると考えます。

そうでない場合は、1対1を目指す。
ただ、ひとりのために
を心がける。

著名人と無名人では、全く違うメディアと考えた方が良い。

Facebook のライブオーディオルーム、ポッドキャスト
情報が入り次第お伝えしていきたい。

🌱

ということで今回は、

Facebookもライブ音声に参入。著名人と無名人では、音声メディアに対する考え方を変えた方がよさそう。

というお話でした。

今日も元気に楽しく
のんびりデイズでした

-企画
-, , , , , ,