スタート ツール

AnchorプロフィールページURLを設定しよう #003

プロフィールページ

https://unsplash.com/photos/s9CC2SKySJM

のんびりデイズ(@hatamoto_s)です。
これからポッドキャストをはじめる人に役立つ情報を音声で解説しています。

ポッドキャスト配信アプリ Anchor 登録後、こんなお悩みはありませんか?

Anchor プロフィールページURLって、このままなの?
変更できないの?
覚えやすいURLにしたいんだけど...

そんな不安やお悩みを解決する

ポッドキャスト配信アプリAnchor(アンカー)のプロフィールページURLの設定。早い者勝ちなので、できるだけ早めに!

というお話です。
気になる方は、最後までお聴きいただけると嬉しいです。

Apple Podcast
Spotify Podcast

🌱

ポッドキャスト配信アプリAnchor(アンカー)に登録すると、自分用のプロフィールページが作成されます。

登録直後、プロフィールページのURLは、自動設定されたものになっています。

登録名 htmt41 の後ろに自動的に数字が付けられたもの

Anchorに登録したら、プロフィールページURLをオリジナルなURLにするため、anchor.fm/ 以降の文字列を決めましょう。

但し、配信前は変更することができない仕様になっています。
まず1つ目の配信をしてから設定を開いて、変更します。

後から変更することもできますが、できるだけ早めに設定しておくことをおすすめします。

htmt に変更しました ※現在は htmt41 です

こんな風に設定しました。
シンプルで分かりやすく、自分にピッタリなものを選びたいですね。

但し、既に使われている文字列は使うことができません。Anchor でポットキャストをはじめるかもしれないと考えている人は、できるだけ早くスタートした方が良いでしょう。

https://anchor.fm/htmt41

でプロフィールページにアクセスできるようになりました。

🌱

ということで今回は、

ポッドキャスト配信アプリAnchor(アンカー)のプロフィールページURLの設定。早い者勝ちなので、できるだけ早めに!

というお話でした。

今日も元気に楽しく
のんびりデイズでした

-スタート, ツール
-, ,